TEAM SAKATANI 通信   2002  1月号                                            

12月30日 サカタニミーティング 内容

今年のスローガン    ●チーム員みんなのレベルUPを

●先頭で引く事のできる自足をつける

●登りも強く

今年のチームの目標    ●昨年4位だった、鈴鹿チームロードでは今年は表彰台へ!

●古城サイクルロード 2000年は佐野真義君が優勝!2001年は同じクラスで近藤真幸君が優勝!今年もぜひ!チームサカタニから優勝者を!

●ツール ド 沖縄では市民200キロクラスで一ケタ台を!

●今年は、けが人ゼロへ!

《サカタニ朝練について》

皆さんへのお願い     ◆今年も朝練では、一度、朝練に参加させてほしいという新規の方が、いらっしゃることと思います。この場合、朝練内容が決まっていたとしても、新人さんメインのメニューに変更する事がありますのでご理解のほどお願いします。

             ◆今年は月に1回、朝練の時間に、店のお客様を連れてのSUNDAY CYCLING(MTB)以下SCをしようと思っております。これは、せっかくGOODなMTBを買ってくださったのに、買ったときは熱もあり数回乗られたのですが、その後さっぱりというお客様が多いので、こういう機会を設けて、MTBの楽しさを知っていただきたいなと思っております。チーム員の参加は自由ですが、なるべく参加してもらって‘エスコート’してほしいです。

            ◆今までは次回の朝練の告知として、金曜日ぐらいに皆さんにメールを送っていましたが、月末に翌月の朝練メニューを送れるようにします。

朝練集合時間厳守        僕がいうのもなんですが、サカタニの朝練には遅刻者が多いとミーティングに話がでました。皆さんも一週間、仕事をされて7:00は確かにきついと思いますが、なるべく遅刻しないよう皆さんがんばりましょう。昨年、遅刻が多かった僕も今年は皆さんの見本となるようがんばります。理想としては7時に集合して体操をし、7:15分には出発できたらいいなと思います。

 

練習内容    昨年までの朝練といったら、時間がなかったせいもあるが、練習ではレース走がほとんどであったが、今年からは下記のトレーニングも入れていきたい。(ロード編)

              インターバルトレーニング

              スプリント練習

            チームロード練習

              レース走

              ペース走

              個人TT

              ヒルクライム

練習コース  天野山(ロード&MTB)

                        金剛山

                        鍋谷峠時間的に厳しい距離であるが、7:15分に出発できれば大丈夫

                        グリーンロード

                        鉢ヶ峰周回コース➯走行禁止の看板が立っているので、ちょっと難しいかもしれない

 

TEAM SAKATANI 2002年 参加レース予定表

2月17日   BINGO MTB (プラザ阪下)

3月17日   西日本チャレンジロード (広島)

3月      3DAYS 熊野 (和歌山)

4月      春のSCHWINN CUP MTB (三木)

                          伊豆チャレンジロード (静岡)

        お石山ヒルクライム (和歌山)

5月      美山ロード (京都)

6月      近畿ロード (三木)

7月      大台ケ原ヒルクライム (奈良)

        パナソニック CUP (滋賀)

8月      丸岡ロード&古城サイクルロード(福井)

        12時間耐久MTBレース (三田柴田ファーム)

                            SUZUKAロード

9月      ポートピアロード(兵庫)

10月             RITS クリテリウム (滋賀)

                            中国サイクルグランプリ (広島)

                            けいはんなロード    (京都)

11月                  ツール ド 熊野 (和歌山)

                            ツール ド 沖縄 (沖縄)

12月                  BINGO MTB 最終戦 (プラザ阪下)

 

その他、話し合った事

l         春から、毎月1回 個人のAT値の測定開始。

l         一人ずつ、昨年の反省点&昨年のよかった事&今年の目標を発表。

l         チームに対しての要望。

l         今月の練習メニュー

l         食事に対して気をつかっている事。

 

12月30日 集まったメンバーたち!

楠本二郎、西澤友成、田中康敬、奥田洋次、改発智輔、藤田和士、向川尚樹、近藤真幸、佐野真義、向川訓司、吉武孝二。寒い中ありがとうございました。

 

 

 

 

2002年 1月の朝練予定表

今月は話し合ったとおり、LSDに限る。西友前を出発してからもう練習は始まっている。

最低3時間は乗りたいところ。できるかどうかわからないが呼吸法は2回鼻で吸い、1回口から吐く。

6日(日)ROAD 天野山 LSD

13日(日)MTB 天野山 

14日(祝)ROAD 天野山 LSD

20日(日)MTB 天野山

26日(日)ROAD 天野山 LSD

今月は土曜日の朝練は中止にします。(寒いため土日の二日間とも朝練をすると、どちらかに人数が偏るため。)土曜日は個人練習&堺市役所練習などお任せします。もしかすると、ロードコースは天野山ばかりなので、変更があるかも?

 

 

 

 

 

作成日 2002年1月3日